Synapse marketing 「シナプス」マーケティング 顧客との会話から始める。 オンライン接客は Synapse ChatBot WEBサイトをお客様とオンライン接客するための 大切なタッチポイントとして積極的に機能させよう! ▽ Synapse Chatbot 「シナプス」マーケティングのチャットボットで お客様と対話する 顧客との対話から最適な顧客体験を提供する 対話データは、匿名顧客を見える化します。何を知りたいのか、どのような課題があるのか、などの顧客の顔を見えればパーソナライゼーションや、趣味嗜好に基づいた情報提供を行うことで、「ケアされている」「自分のために時間を使ってくれている」という顧客体験を提供できます。 顧客一人ひとりと丁寧にデジタルにもおもてなしを 顧客とブランドの接点は着実にデジタルに移行しています。対話データは、顧客を1人ひとり丁寧にサポートし、体験を高度化するような「おもてなしデジタル」につなげていくことが可能です。目的にすべきは、顧客からの「信頼」「リスペクト」「共感」「愛着」といった感性的価値の蓄積だと考えます。 連携して既存MAを拡張させる Synapse ChatBot は様々なデジタルマーケティングのプラットフォームと連携し機能を拡張させるために開発されました。特にMarketoやPardotなどのマーケティングオートメーション(MA)のカスタマージャーニー設計内に組込むことでMAを活用したマーケティング活動の確度を上げスピードアップを図ることが可能となります。 「シナプス」チャットボットの詳しい情報はこちら(新しいタブで開きます)