マーケティングオートメーション(MA)の導入から運用までをトータルにサポート デジタルマーケティングの現在 マーケティング活動は新しいテクノロジーの活用により、顧客がどの層にいて、どのように検討を進めていくのかを把握し、適切なタイミングで顧客に適切な情報を届け、受注確度が高まった顧客を可視化させ、クロージングを効率的に行うことがスタンダードとなってきています。 ソフィアソリューションズでは導入検討から導入後のPDCAをまわしながら成果へとつなげていくまで、ワンストップサポートを提供しています。 マーケティングオートメーション(MA)とは? マーケティングオートメーション(MA)とは、見込み顧客の獲得から営業担当へ引き渡す(マーケティング⇒インサイドセールス⇒営業)までのマーケティング活動を一貫して管理し、効率化・自動化するツールのことです。マーケティングオートメーション(MA)では、ネット広告やWEB問合せ・展示会など(オンライン・オフラインを問わず)で獲得した見込み客情報をメールアドレスをキーに統合し一元管理することができます。 いつどのネット広告に反応したか いつどのページを閲覧したか いつどの展示会に来場したか いつどの資料をダウンロードしたか いつどのメルマガに反応したか このような見込み顧客の行動情報を管理・分析・分類します。この行動情報をベースにして、それぞれの見込み顧客にとっての適切なタイミングに適切なコミュニケーションを行うことが可能になり、獲得した見込み顧客の興味レベルを高め、より受注確率が高い状態で営業に引き渡すことができます。 マーケティングオートメーション支援 ソフィアソリューションズでは、各種マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入・設定そして運用までワンストップでサポートしています。お気軽にお問合せください。 MAについてのお問合せはこちら